2007年04月29日

普通が一番!

世間はゴールデンウィークとかいう連休で旅行とか行くらしいけど、
オイラん家は今年はひたすらまったり過ごすらしい。
どこかに行かなくても、パボ&マボが二人とも
ずっと一緒にいてくれるからオイラはHAPPYなのだ黒ハート
そう、オイラはとっても寂しがり屋さん顔(汗)

今日は快晴晴れ
やっぱ青空はいいねるんるん

4-29-1.jpg


河原ではB・B・Qをしてる人たちがいっぱい。
釣り人も多いッスね。

4-29-12.jpg



オイラの家のすぐ近くにゴルフ場ゴルフ(ショートコースだよ)のクラブハウスがあるんだけど、
コースは対岸にあるからなんと渡し舟でコースに行くのだあせあせ(飛び散る汗)

4-29-6.jpg

見えるかなぁ・・・
お舟のおじちゃんは今日は忙しそうだったバッド(下向き矢印)
おじちゃんが忙しいと、オイラおやつもらえない・・・顔(え〜ん)

オイラはこの位の気温になってくるとすぐに息があがるあせあせ(飛び散る汗)
疲れて途中で・・・

4-29-9.jpg

もう動けないっすたらーっ(汗)歩けないっす顔(なに〜)

と、甘えてみたものの、
さすがに13`あるオイラを抱っこしてくれるハズもなく、
オイラは引きずられるようにトボトボ我が家へ・・・カメ

そんな帰り道の一枚と、河原で咲いてる小さなかわいい
みなさまも癒されてたもれ猫(足)

4-28-28.JPG4-28-13.JPG4-28-6.JPG4-28-4.JPG4-28-14.JPG4-28-9.JPG

けなげに咲いていて、可愛いのだ黒ハート

さすがに今日はTシャツの人が多いのが納得なくらい我が家の人間どもも暑かったらしく、
帰ったらベランダでビールタイムが始まった。
当然、庶民の味方、発泡酒なり顔(ペロッ)
お昼のお酒は最高らしい。オイラものんでもえぇexclamation&question

4-29-23.jpg

家は河原の目の前なだけに、眺めはバツグンGood
(ビールもますます旨いっ byマボ)
等々力のスタジアムも見えるよ目

4-29-21.jpg

オイラもなんかもらえるかな・・・

4-29-24.jpg

なんともまったりな一日である。
でも、そんなあたりまえな一日を過ごせるのが一番幸せだと思うオイラなのであった。

最後までオイラの日記を読んでくださったみなさま、
読んだ勢いでココ↓をポチッとね猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

よろしくなのだヤギ












ニックネーム ユアン at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

スパルタ散歩

マボはたまにプチッとハードなお散歩をする。
今日はデンドロビュームとかいうお花の鉢替えをするのに
必要な水苔を買いに二子玉川まで付き合わされた犬(泣)
よくは分からないが、おそらく片道3`弱は
あるんじゃなかろうかあせあせ(飛び散る汗)
でもオイラは二子に行くと、カフェに連れて行って
もらえるから嬉しいのだるんるん


二子に向かう途中にブドウ園がある。
横を通っているとなにやらワサワサ動いているではないかexclamation×2

4-24-18.JPG

おぉ、なんとニワトリ軍団であるexclamation×2
ぎょ〜さんおるのぉ小鳥うまそぉ・・・顔(ペロッ)exclamation&question

ココはシーズンともなればイチゴ&ブドウ狩りが出来るのだひらめき

4-24-19.JPG


しかし、今年こそはと思いつつもモタモタしているマボは、
またもやイチゴ狩りのチャンスを逃してしまったバッド(下向き矢印)
グズな女だ・・・


目的地に到着して、まずは一休み。

4-24-20.JPG


屋上の庭園はかわいいがいっぱいでなごむのだヤギ

マボのお買い物も済んだし、カフェでまったり黒ハートもしたし、
さてと家への〜んびり帰るとするか犬(足)


河原でフクちゃん♂(もうすぐ1歳)と出会いましたヤギ

4-24-11.JPG


シーズーとM.ダックスのMixだそうで、とってもキュートな
男の子なのだグッド(上向き矢印)


ついでに、今の河原はこんなカンジだよ犬(笑)

4-24-22.JPG4-24-4.JPG


約3時間のお散歩から帰って、
マボはすぐさませっせと鉢替えを実施。
マボがかわいいに興味を持ち始めたのは最近のことで、
ちょード素人さんだから、無事にまた咲くか心配なのだあせあせ(飛び散る汗)

オイラがマボの慣れない鉢替えを見守っていると、
横に今まで見たこともないものが・・・

4-24-25.JPG


マボ、いつの間にこんなの買ってたの犬(怒)?


オイラの日記を読んで下さったみなさま、
ついでにココ↓をポチッと押してね猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ











ニックネーム ユアン at 22:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

いざアメリカへ???

我が家のお出かけはいつもかなり唐突である。
言いだしっぺはだいたいマボだ。

昨日も『明日下町にでも行ってみない?』って言い出したクセに、
なぜか今日は【福生】に行くことに・・・たらーっ(汗)
下町と福生。なんのつながりもないもないやんけ顔(汗)

何はともあれ、オイラは車(セダン)でお出かけできればいいのだ黒ハート
オイラんちの車はかっこいいよ〜ぴかぴか(新しい)
せっかくだから、ご紹介exclamation×2

Suurban.jpg

'91年のGMC・SUBURBANなのだ。
元は黒のつやありのカラーだったらしいけど、長年カリフォルニアの
日差しを浴び続け今は天然マット色になっているあせあせ(飛び散る汗)
見ようによっては街宣車だがく〜(落胆した顔)
でもそんな所がパボ&マボ、そしてオイラのお気に入りなのだGood

いざ、福生へGOダッシュ(走り出すさま)
オイラはドライブ大好き黒ハートジッとしてられない。

4-22-7.jpg

オイラ、初福生に参上exclamation×2

4-22-15.jpg4-22-10.jpg4-22-27.jpg4-22-11.jpg4-22-21.jpg
4-22-20.jpg4-22-17.jpg4-22-19.jpg4-22-31.jpg

どこもアメリカンなにおいを感じるのだグッド(上向き矢印)
オイラの愛車exclamation&questionのSUBURBANが似合う街だGood
いつもとは違う雰囲気が楽しめて◎なのだヤギ
独立記念日には花火が打ち上げられるって言うし、
8月の一般開放にもパボ&マボは興味津々ぴかぴか(新しい)
オイラを置いて行くなよ〜あせあせ(飛び散る汗)

帰りの車の中でオイラは・・・

4-22-32.jpg


づがれたぁ・・・バッド(下向き矢印)

オイラの日記を読んでくださったみなさま、
ついでにココ↓をポチッと押しといてね猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ











ニックネーム ユアン at 21:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

ストレス発散

今週のウィークデーは雨が降り続いて
めっきり気分がブルーだったオイラ犬(泣)

何しろオイラは雨が大っ嫌いあせあせ(飛び散る汗)
そのクセに、トイレは基本的に外でしか済ませない。
だったらコートでも着ればって?
何を隠そう、オイラは洋服着るのも大嫌いexclamation×2

パボ&マボは今週困り果てていた顔(なに〜)
そしてこの二人、せめてオイラの耳に水が入らないようにと
親切心を起こしたらしい。
が、オイラにとっては迷惑千万な仕打ちであるむかっ(怒り)

4-21-23.JPG

なんやねん、これ・・・バッド(下向き矢印)なぜにイチゴ・・・?

今日はパボもいることだし、
溜まりに溜まったストレスを発散しに行くど〜ダッシュ(走り出すさま)
二人とも、オイラについて来〜いくつ

オイラのストレス発散と言えば、当然【石投げ】である。

4-21-2.JPG

はよ〜、投げろやぴかぴか(新しい)

4-21-4.JPG

うひょ〜、石ちゃん待ってぇ〜るんるん

図2.jpg

つーかまえたっ顔(イヒヒ)なのにマボってば、もう次のスタンバイをしてる。
せっかちやね犬(怒)

4-21-5.JPG

うきゃ〜、楽し〜るんるん

4-21-10.JPG

マボォ、今持って行くよ〜犬(足)

図1.jpg

ひたすら狂ったように走り、飛びまくるブタなのであった・・・(by マボ)

帰り道、綺麗に咲いているお花の前でワンショットカメラ

図5.jpg

春は色んなかわいいが咲いていて、お散歩も楽しいのだグッド(上向き矢印)
明日も遊ぼうねヤギ晴れますように・・・四葉

雨が降るとユアンさんに手こずるパボ&マボはユアンさん以上に
晴れることを願っている。
しかしそんな願いもむなしく、明日から天気はまた下り気味バッド(下向き矢印)
世の中無常である・・・たらーっ(汗)


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ











ニックネーム ユアン at 20:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

ちょっと前の一日

今日は雨だったから散歩は無しだった犬(怒)
だから先週取った写真で日記を書くのじゃexclamation×2

オイラは週に1回位、必ず行く場所がある。
って言っても、ここ数ヶ月前からだけど・・・たらーっ(汗)

それは等々力不動尊なりぃひらめき
ここは等々力渓谷とつながっていて、都会のオアシスなのだハートたち(複数ハート)

画像


でもこの日はお参りのみだから、裏手から入って境内へ・・・顔(イヒヒ)

画像


ココには小さな滝もあって、たまに白装束をまとった人が滝に打たれてるから
ビックリさせられるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

画像


ここから境内までの石段を登るのに、マボは遅いからオイラはおいてっちゃうダッシュ(走り出すさま)
マボ、早くおいでぇ〜

画像


この時は、等々力不動尊は【お花桜まつり】とやらを開催していて、
境内がお花づくしなのら揺れるハート

画像


ビューティフルなのらぁClap

マボがお参りしている間、オイラは退屈・・・
何を毎週お願いしているかというと、パボのママ(通称マミー)が
癌になっちゃったのら顔(泣)
今年ウチからここの方角がいいらしい、と聞いてマボは毎週お参りに来るのだ四葉
早くマミーの病気が治りますように・・・ぴかぴか(新しい)

マボのお参りが済んだら、待ってました、おやつタイムバースデー
マボはベンチで喫煙しながら、おやつをくれるのだるんるんるんるん

画像


exclamation&questionベンチになにやら張り紙が・・・

画像


【飲食厳禁】???

これは数年前まではなかったのら。
実はマボがここで何回か近くのマックで朝マックを買ってきて食べてたら、
少ししたらこの張り紙が・・・たらーっ(汗)
マボのせいなのらぁ〜〜〜顔(なに〜)
ごめんなさ〜いっ顔(ペロッ)(by マボ)



にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

ニックネーム ユアン at 20:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

はじめまして

オイラは川の目の前のマンションに住んでいる。
だから一日のスタートは河原へまっしぐらダッシュ(走り出すさま)
平日はマボ(ママ)の担当。土日はパボ(パパ)がオイラのお供(?)をする。

画像


河原に下りてすぐの所にタンポポがチラホラ・・・ぴかぴか(新しい)
タンポポの可愛らしさと、オイラの不細工さ・・・たらーっ(汗)
ビミョ〜なバランスなりモバQ

そしてオイラの大好きな水遊びが始まる魚


画像


オイラはココで石投げをするのが大好きっるんるん

画像


石、どこじゃ・・・あせあせ(飛び散る汗)

画像


あったよ〜Clap

画像


ガシガシ・・・今日は大きいのらぴかぴか(新しい)
みんなにはやめろって言われるんだけど、止められない止まらない〜顔(ペロッ)

画像


あぁ、今日もオイラ満足じゃ顔(イヒヒ)

画像


帰る途中で桜とパチリ。
もうほぼ完璧に散っている中でけなげにまだ咲いていたから、
マボが記念に一枚撮ってくれた。
これ、うまいんかのぅ・・・exclamation&question

こんなカンジでオイラの一日は始まるのでR。

なんのキッカケもなく、パボの思いつきで唐突に始まってしまった
オイラのブログ・・・たらーっ(汗)
みなちゃま、これからもオイラの日記を見て下さいなのだっヤギ猫(足)

さてと、帰ってまた一眠り・・・眠い(睡眠)



にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム ユアン at 13:28| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする